寄付の流れ

クレジット払いの場合

以下の寄付ご希望金額に応じたボタンをクリックし、クレジットカード決済ページ(Stripe)へアクセスしてください。

決済ページにて、クレジットカード情報を入力・申し込みをお願いいたします。

ご入金確認後、ご入力いただいたメールアドレスに、担当者よりご連絡させていただきます。

銀行振込の場合

以下の「銀行振込申し込みフォーム」へ必要事項をご入力・ご送信ください。

こちらからの返信メールに記載の口座からお振込みいただけますようお願いいたします。

【寄附金受領証明書(領収書)について】

恐れ入りますが、寄附金受領証明書の発行は寄付金額3,000円からとさせていただきます。

クレジット払い

1回寄付をする

その他の寄付形態をご希望の方はこちら

以下フォームを入力・送信してください。メールにて折り返しご連絡させていただきます。










    定期的に寄付をする

    定期寄付に関するご注意

    寄付を開始すると、期日ごとに自動的にお支払いが実行されます。
    寄付を中止される方は、お手数ですがお問い合わせページよりご連絡ください。

    【クレジット払い申し込みフォームで寄付をされた方へ】

    領収書を発行希望の場合、領収書の日付はクレジットカードでのご決済日ではなく、寄付金が決済代行会社から弊法人「こどものための柴基金」に入金された日付となります。
    また、入金日から領収書の発送までに約4週間程度、お時間を頂いております。
    予めご了承ください。
    尚、定期寄付コースをお申し込みの場合は、原則、ご寄付頂きました年の12月までの寄付金総額を纏めて発行いたします。

    銀行振込申し込みフォーム











      税制上の優遇措置

      当財団は、特定公益増進法人に該当します。寄附金については、公益目的事業(定款第4条に掲げる「児童養護施設在園者及び卒園者並びに困窮児童に対するの生活支援」の事業)に係る事業費にその全額を割り当てます。
      この寄附金は寄附金税制の優遇措置(所得税法第78条および法人税法第37条第4項)が受けられます。

      決算報告

      決算報告については、法人概要ページにまとめておりますのでご確認ください。