生活支援事業

生活支援事業(公益事業)

教育支援事業(検討中)

施設紹介

岩手県盛岡市 ポウロニアン・ハウス

児童養護施設卒業生等、経済的に困難な状況にある18歳以上の子供を対象とした自立支援施設「ポウロニアン・ハウス」(シェアハウス)。

「ポウロニアン・ハウス」の名称は岩手県の県花である桐から命名しました。自治体や県内の児童養護施設と連携をとりながら、子供たちの自立を支援いたします。

東京都世田谷区

児童養護施設卒業生等、経済的に困難な状況にある18歳以上の子供を対象とした自立支援施設として、東京都世田谷区に開設いたしました。

自治体や都内の児童養護施設と連携をとりながら、子供たちの自立を支援いたします。

こどもたちへの継続支援

これまで支援してきた児童養護施設で開催されるクリスマス会・卒園式・ウォーキングイベントなどに参加して、子供達と触れ合い、遊び、対話し、変化する状況や子供達が直面する困難を見てまいりました。
寄付金だけではなく心を届ける事で子供達は平等である事を感じる事が出来ます。子供達が自立を果たすまで皆様の幸せを少しずつ分けていただき、子供達に届けたいと願っています。

寄付募集

公益財団法人こどものための柴基金では、個人の皆様、法人の皆様から寄付金・協賛金を募集しております。
お申し込みをご希望の方は、住所・氏名・電話番号など必要事項とご希望金額・お支払方法を入力し送信ください。後日、担当者よりご連絡いたします。
皆様のあたたかいご支援を心よりお待ちしております。